オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
Oh!No…。
東京株式市場は主力株中心に軟調、売り物に押される展開でした。

日経平均株価は、始値14,069円と前日終値14,116円から47円安くスタート。
その後、14,142円まで買われた場面もあったものの、買い一巡後は、売り物に押され上げ幅を縮小。後場も小動きが続き、結局-24円の14,091円と小幅続落し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり446銘柄に対し、値下がりは1119銘柄、変
わらずは96銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆2744億円、売買高は25億1275万株。







------------------------------------------------------------------------------
ソフトバンクは強いですね…。連日の続伸。羨ましい限りだ。

このままなら、分割後の株価上昇も大きく期待できそうだから、タダでソフトバンク株手に入れたのと同じことになるかも…。


しかし、「隣の芝は青く見える」なんてことわざもあるが、青いものは青いのである。

素直に羨ましいのである。



だって、こういう銘柄引く力持ってないんだもん…。




フーーーーーーーッ。



本当に羨ましい…。



---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,400×2株=134,800



-3,200円




NO~~~~~~~~~~~!!





どうして、どうして、こうなるの??



昨日持ち直したんじゃないんかい!!


しかも、上昇よりも下落時のほうが値幅大きいぞ!!





もう、いい加減にセイ…。



もうひらまつくんは…本当に見損なったよ…。


もう待てない。明日の寄り付き見て損切りじゃ!!









テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
・・・そろそろ動かなきゃ・・・
東京株式市場は主力株中心に軟調、売り物に押される展開でした。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は14,218円と前日終値14,155円から63円高くスタート。

しかし買い一巡後は、売り物に押され上げ幅を縮小。後場に入ってもジリ安傾向が続き、結局-39円の14,116円で本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり514銘柄に対し、値下がりは1,048銘柄、変わらずは102銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆2988億円、売買高は25億390万株。






-----------------------------------------------------------------

最近は仕事が忙しくてのんびりと相場を見る余裕がないのが悔しい。家に仕事持ち帰ったり、朝早く夜遅くですでにPC立ち上げる体力すらない…。


それにしても、一体何なのでしょうね。

ドリームテクノロジーズ(4840)を始め、ネクステック(3767)、
省電舎(1711)、デュオシステムズ(3742)、エキサイト(3754)などがストップ高 つけてますが…。

まあ、ドリテクはマネーゲーム銘柄だから良しとしても、他のは…。

凄い凄い…。




-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 68,000×2株=136,000



-2,000円




ほんの少し戻ってきたかな?

頼むから買値まで戻ってチョ…。



そうすれば、売れる…。










テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
まあ、こんなもんでしょう…。認めたくないけどね。
東京株式市場は主力株中心に買い優勢の展開。

日経平均株価は、始値14,170円と前日終値14,080円から90円高く窓空けスタート。その後は、売り買い交差から14,160円前後でもみ合う動きが続き、引けは+74円の14,155円と高値を更新し取引を終た。

東証1部の騰落数は、値上がり966銘柄に対し、値下がりは593銘柄、変わらずは105銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆6492億円、売買高は25億1884万株。







-----------------------------------------------------------------

日経平均は14,000台に乗ってますね。このまま年末に向けてジワリジワリと上昇を続けるのか、はてまた、下落していくのか。興味のあるところです。

どうせなら、ジワリジワリでも良いから、上昇。そして、日経平均が20,000台を回復してくれたら…。


なんて、そんなことを考えてしまいますね。

それにしても、デイトレーダーの躍進が凄いとはいえ、毎日毎日東証の売買高が凄いですね。連日の大商い。笑いが止まらないでしょうね。




-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,800×2株=135,600



-2,400円




本当にダメだナァ…。

もうひらまつクンには期待できませんね。


仕方ないから、もう少し戻ったところで損切ジャ!!


いくらじっくり見るにしても、ここまで回転が悪くてはいくら待っても
資産は増やせない…。



リスクを犯しても多少は回転させないと…ただでさえ小額なのだから。



土日はさんだちょうど良い機会だから、来週以降の戦略練らないと…。






テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
あららららららら…下がりっぱなし…。
東京株式市場は高安マチマチです。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は13,989円と前日終値14,036円から47円安くスタート。しかし売り一巡後は下値を切り上げる動きに転じ、結局、+35円の14,072円と小幅上昇し本日の取引を終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり568銘柄に対し、値下がりは1014銘柄、変
わらずは83銘柄。東証1部の売買代金は概算で3兆528億円、売買高は39億2275万株と活況が続いています。







-----------------------------------------------------------------

相変わらずの活況。ここまでの活況を一体誰が予想しただろうか。

後悔先に立たず。

行けると思っていても、目論見が外れるとどうしようもなくなるものだ。



動きもとれずにもがき苦しむしかないのであろうか。


-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,800×2株=135,600



-2,400円



またまた下がった。



なにやってんの!!がんばれよ「ひらまつ」





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
内閣改造。そんでもって、私も改造中!!
東京株式市場は主力株中心に堅調。
日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は13,459円と前日終値13,346円から113円高くスタート。前場は13,500円前後でもみ合う動きが続いておりましたが、後場に入り一段高の動きに。引けは+259円の13,606円と大幅上昇し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり1312銘柄に対し、値下がりは293銘柄、変
わらずは60銘柄と値上がり銘柄数が1300銘柄を越し、ほぼ全面高。東証1部の売買代金は概算で2兆4789億円、売買高は27億1248万株。





-----------------------------------------------------------------

先週末に注目銘柄としてイキナリのストップ高で目を引いた「2361 CNA」 結局下がりました…。あのストップ高は一体なんだったのでしょうか…。

今日は牛丼関連銘柄が軒並み上昇でしたね。

うーん。はやくアメリカ産牛肉解禁してくれ!大好物の吉野家の牛丼が食べたいんじゃい。

ここ数年ご無沙汰ですから…。禁断症状でかかっとるねん。


ついでに、今日は内閣改造。

小泉総理得意のサプライズとしては少々物足りない人事でした。

まあ、福田康夫氏はもう総理総裁の椅子は無いでしょうね。

個人的には、谷垣氏が留任していることが気になるナァ…。かれは、税制調査会会長の石と同様に「増税マシーン」だから…増税することしか考えられない輩ですからね。


コイツが総理になったら100%大増税祭りでしょうね。


フーッ。先が思いやられるワィ。




-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 69,800×2株=139,600



+1,600円



ささやかなる上昇。100円。

100円を馬鹿にすると100円に泣く。




良いんです。上がっているのなら…。



もう一頑張りジャ。ひらまつよ!

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


