オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
しばらくの休養後…なんじゃこりゃ!!
東京株式市場は主力株中心に一服といったところでしょうか…。

日経平均株価は始値14,067円と前日終値14,061円から6円高くスタート。しかし寄り付き後は売り物に押される展開となり、13,982円まで下げ、その後は14,050円前後でもみ合い、引けは-24円の14,036円と小幅安で終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり637銘柄に対し、値下がりは930銘柄、変わらずは98銘柄。東証1部の売買代金は概算で3兆2620億円、売買高は45億5805万株と活況。売買高は過去最高を記録。







-----------------------------------------------------------------

仕事が立て込み、全くといて良いほどトレードできる状況ではありませんでした。そんなわけで、ずっと休養状態。

今日になって久々に相場見たら…



なんじゃこりゃ!!さ、さ、さがっとるじゃんか!!




一体何があったんじゃい…。


フーッ。いくら中長期トレードだからといって、全く相場見ないのも恐ろしいものですね。



…売り損ねた後の含み損…


凹むナァ…。

-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 68,000×2株=136,000



-2,000円



含み損じゃい…。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
フーーーーーーーッ。結局は…。
東京株式市場は主力株中心に軟調な展開。
日経平均株価は始値13,232円と前日終値13,199円から33円高くスタート。しかし、買い一巡後は売り物に押され次第安。後場に入っても売り物に頭を抑えられ13,100円前後でもみ合う動きが続き、結局-93円の13,106円と下落し本日の取引終了。

東証1部の騰落数は、値上がり503銘柄に対し、値下がりは1060銘柄、変
わらずは97銘柄。東証1部の売買代金は概算で1兆7163億円、売買高は20億227万株と、売買代金は再び2兆円を割り込んだ。










先週末に気持ちだけ続伸していたホールドのひらまつ


もう少し利が乗ったところで売却…なんて勝手な青写真描いていたのですが…。

うまくいかないなぁ。


どうした、ひらまつ。頑張ってくれ!!













2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 68,900×2株=137,800



-200円







がんばれ!!ひらまつ。







テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
今日もねぇ・・・。
東京株式市場は主力株中心に軟調な展開でした。日経平均株価は始値13,761円と前日終値13,738円から23円高くスタート。寄り付き後、13,783円まで買われた場面がありましたが上値は重くマイナス圏へ。終値は-48円の13,689円と反落し本日の取引を終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり462銘柄に対し、値下がりは1104銘柄、変わらずは97銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆8558億円、売買高は29億5187万株と連日の30億株を下回ったもののいぜん活況商状です。




寄り付き450円。ウォーこれは幸先良いかも…。って…あれ?
何でこんなに下がるの?何で?いいじゃん。寄り値基準で…。


結局これかい…。


うーん。どうも銘柄選択を間違えたようだ。またまた昨日に比べて1円高で終了。

それにしても、1円ずつ微妙な上がり方。兎に角買値を上回るまではホールドじゃい。

勝算はある。しかし、ジックリジワジワは想定外だ。


明日一日様子見て、それでもダメなら叩き売ったル!!




現総資産:
大引け後441円×300株=132,300円

本日の収支:-900円也



微妙だ…。

やっぱ、資金量増やしておけば良かったかな…。


イヤイヤ、15万円から絶対に増やして見せる!

株式市場よ、待ってろよ!

必ず叩き斬ったるで!


cellspacing="0">
今日も高い!
日経平均株価は始値13,515円と前日終値13,435円から80円高くスタート。
買い一巡後は売り物に押され13,440円まで値を下げた場面がございましたが、その後は堅調に値を上げ、終値は+181円の13,617円と続伸し本日の取引を終了しました。

東証1部の騰落数は、値上がり925銘柄に対し、値下がりは637銘柄、変
わらずは95銘柄。日経平均株価の上昇幅の割には値下がり銘柄数が多く感じられました。東証1部の売買代金は概算で3兆2835億円、売買高は36億524万株と活況商状でした。いつまでこの調子が続くことやら・・・。


しかし、銀行株が上がってますね。いやいや、買えないけど…イヤ、買えないからこそ悔しい。チクショウ!!

さて、今週も残すところあと明日一日。僕の株式ブログも来週より本格トレードを開始しますが、買いたい株と相場が見事にミスマッチ。空売りから始めれば絶対に勝てると確信を持てるくらいに・・・。

うーん。どうしよう・・・。

とりあえず、明日一日チャンスがあるから、うまく転換期にある銘柄を探しておかないと、勝負以前の問題ですから・・・。


明日の日経も続伸しそうだ…。あーあ、資金不足が憎い…。


cellspacing="0">
小休止??今日は下げ相場!
日経平均株価は、始値13,370円と前日終値13,392円から22円安くスタート。寄り付き後も目立った動きのないまま、13,300円台でもみ合いの動きが続き、結局-82円の13,310円で本日の取引を終了いたしました。
東京株式市場は売り物に押され様子見ムードに傾いておりました。

東証1部の騰落数は、値上がり428銘柄に対し、値下がりは1121銘柄、変わらずは81銘柄。値下がり銘柄数は1100銘柄を越しております。東証1部の売買代金は概算で2兆5172億円、売買高は34億6376万株。


さて、昨日立ち上げたこの株ブログですが、昨日も書きましたが本格トレードは来週から始めるつもりなので、今週はその準備期間として考えております。

まず、やるからには「負け」という言葉は使いたくないものですね。

当然、相場は生き物ですから100戦100勝って訳にはいかないでしょうが、兎に角慎重かつ大胆に勝負をかけたいと思います。

その為には負けない銘柄研究が不可欠なのではないだろうか。

しかし、軍資金は15万円。銘柄次第では手数料無料になるのだが、少ないことには変わりない。
この軍資金で戦える銘柄選びから始めなければならない。

とりあえず明日の相場を見てからいくつか絞って、最終的には1点買いの勝負になるだろう。


