オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
上がれ!上がれ!上がれ!!
東京株式市場は主力ハイテク株が買われております。

日経平均株価は始値13,597円と前日終値13,525円から72円高くスタート。寄り付き後も堅調に推移し、後場14時を過ぎ更に上げ幅を拡大した後、終値は+213円の13,738円と反騰し本日の取引を終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり986銘柄に対し、値下がりは589銘柄、変わらずは90銘柄と、日経平均の上げ幅を考えると値上がり銘柄数が少ない状況で、売買代金は概算で2兆8645億円、売買高は31億4227万株といぜん活況商状でした。


さて、昨日はこのブログでの記念すべき初トレードでした。

買ってそれから…下がったまま持ち越し…。


でも、そんなことではメゲマセン。

まだ「損切り」考えるほどの損ではないし、上昇傾向にある今ならいずれは値上がりするだろう…。そんな儚い夢を抱いているからさ!


寄り付き…。よっしゃ、高値で始まった。よしよし。このまま勢いに乗っていけー

…おい、チョット待て…。何でここから下がるんだよ…。聞いてないよ?


…オイオイ、昨日に戻ってるじゃん?何で?冗談じゃないよ…。


結局昨日より1円高の440円で終了。…まあ、昨日より1円上がったから良しとするか…。


現総資産:
大引け後440円×300株=132,000円

本日の収支:-1,200円也


…今日はこの位にしといてやろう…。


蛇足ながら、別の証券会社でやっている株で「ドリーム・テクノロジー」所有しているのですが…。泣くに泣けない状況に陥ってしまいました…。
おのれ、憎っくき「平成電電」め…。




この記事に対するコメント

東証1部が元気で新興市場はしぶいっすね~。
値があがってきても戻り売りで・・・・・。
【2005/10/04 23:29】 URL | keisuki #- [ 編集]


keisukiさん>確かに最近は新興市場の特徴であった大波小波が少なくなってきましたね。まあ、東証が元気であることが原因なのでしょうね。
【2005/10/05 08:25】 URL | ショウ #- [ 編集]


はじめまして~♪
こちらのブログにコメントありがとうございした♪
よかったら、相互リンクしていただけますか!?
また、連絡待ってますv-218
もと証券マンの方でしたら、儲けるコツなんかもつかんでいるのでは?!
株って、本当に生きていますよね~
特に買った株は、下がったり・・・
見てるの~??って感じで・・・
先月は、鉄鋼の波に乗って+でしたが今月はどうなることやら・・・
せめて、+で終わりたいです!!
また、遊びに来ますね~v-22
【2005/10/05 22:17】 URL | まるこ #VtwDj2Pk [ 編集]


こんばんは。コメントありがとうございます。
本日は東証1服でしたね。明日はどんな相場になるんでしょう?
又遊びに来ます。今後ともよろしくお願いします
【2005/10/05 23:05】 URL | atashi #Qi8cNrCA [ 編集]


まるこ さん>早速のレス有難うございました。
相互リンクの件ですが、こちらこそお願いします。早速貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

atashiさん>オハヨウございます。早速のレス有難うございます。
証券マン時代に先輩に言われた言葉で「相場は生き物」というのがありました。結末は「神のみぞ知る」ってことですね。だからこそ、自分の思惑通りに売買できた時の快感がたまらないのでしょうね。ある意味「麻薬」と一緒ですね。
【2005/10/06 08:16】 URL | ショウ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingbird.blog26.fc2.com/tb.php/7-f76985de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
