オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
攻撃…しかし反撃…傷を負う…。

東京株式市場は全般的に売り優勢で始まり、下落銘柄が目立っておりま
す。
日経平均株価は始値13,566円と前日終値13,574円から8円安くスタート。
寄り付き後も軟調に推移し一時13,454円まで売られた場面もありましたが、その後は切り返しに転じましたが、上値も重く13,500円台でもみ合いが続き、終値は-49円の13,525円と続落し本日の取引を終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり638銘柄に対し、値下がりは917銘柄、変
わらずは108銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆8565億円、売買高は30億6648万株と活況商状が続いています。



さて、いよいよ株ブログの始まりです。

初期投資額15万円。この金額はハッキリ言って小額である。とてもじゃないが、増やしていくのは容易ではないだろう。

世間ではデイトレーダーが流行っているらしいが、サラリーマンやっている僕では無理な話だ。

そうなってくると、スイングトレードを中心とした短期から中期の投資にせざるを得ない。

そんな気持ちを胸に秘め、まずは最初の目標を設定することにした。


15万円⇒30万円


倍である。これが出来ないようではもう先はない。潔くこの世界から消えるしかないだろう…。


そして、投資銘柄も分散ではなく、1点集中投資でリスクを覚悟の上で少しでも多くのリターンを狙わざるを得ない。

そんな僕にぴったりの銘柄があった。

4280 ギャガ・コミュニケーションズ (ヘラクレス)


しばらく相場を見てからの注文。444円で300株の指値注文。

買えたのを確認してから撤退。

仕事終わりに株価を見てみると…



ウギャー…さ、下がってる…。


…初取引。モチ、ホールドだが下がっている…。幸先の悪いスタートとなった…。



本日の取引:
444円×300株=133,200円…大引け後439円×300株=131,700円

本日の収支:-1,500円也


…チクショウ…下げんなよ…。

この記事に対するコメント
始まりましたね!?
ショウさん、こんばんは。
初トレードはギャガですか。
私の初めての銘柄は損切りできなくて、いまだにアホールド中なんです・・・。でもその銘柄を見ると、自分の無知さ加減にあきれて身が引き締まるんですよ。変かなぁ?
これからがんばってくださいね!!
【2005/10/04 21:26】 URL | ヨアンナ #- [ 編集]


ヨアンナさん>こんばんわ。いよいよ始まりました…。
しかし、幸先の悪いスタートになってしまいました。

【2005/10/04 23:23】 URL | ショウ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingbird.blog26.fc2.com/tb.php/6-16bfa64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信

MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし 「M&A投資」の株式投資ブログ【2005/12/14 05:26】
