オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cellspacing="0">
順逆自在の術…。
9月30日金曜日の東京株式市場は全般的に買い優勢で始まりましたが、売り物に押されてました。日経平均株価は始値13,677円と前日終値13,617円から60円高くスタート。

買い一巡後は反落歩調となり売り物に押される展開。その後も前日終値前後でもみ合う動きが続き、終値は-42円の13,574円と小幅反落し終了。

東証1部の騰落数は、値上がり461銘柄に対し、値下がりは1111銘柄、変
わらずは87銘柄。東証1部の売買代金は概算で3兆414億円、売買高は30億4024万株と活況商状でした。


本来なら昨夜にアップする予定だったのですが、愛用のPCにトラブルがありまして復旧まで時間がとれず、一日遅れでのアップとなりました。

さて、昨日の日経平均を見ると一段落というところでしょうか。しかし、これからまだまだ上がりそうな勢いがありますね。おそらく週明けに下落したとしても、週半ば辺りには押し戻されているような気がします…。


ところで、皆様は株を買うときに、何を基準として銘柄を選んでいるのでしょうか?


最近のブームのおかげで書店には株式投資の本が所狭しと並んでおりますが、参考にしているのでしょうか?

僕の基本的な考え方は、相場は「上がる」「下がる」「変わらず」の組み合わせ。

上昇トレンドにある株はその波に乗ることで小金を稼ぐ。
しかし、ここでの注意点は、「絶対に乗り遅れない」こと。乗り遅れたら高値掴みで即損切りになりますら…。無意味です…。

あとは、下降トレンドから脱却し、上昇傾向にある株の逆張り。これは、底値圏の読み違いに気をつけないと更に暴落しますから…。
しかし、上昇時の爆発力を期待するなら順張りより逆張りでしょう。

さて、そんな銘柄があるのかどうか。じっくりと探してみましょうかね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingbird.blog26.fc2.com/tb.php/5-bf9e6c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。