オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
楽して天命を待つ…。これぞ株式投資の醍醐味である。
東京株式市場は高安まちまちの動き。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きで、始値は14,726円と、前日終値14,680円から46円高くスタート。取引開始直後に14,763円まで買われた場面があったものの、買い一巡後は14,700円前後でもみ合い、結局引けは+27円の14,708円と小幅続伸し終了。

東証1部の騰落数は、値上がり999銘柄に対し、値下がりは562銘柄、変わらずは101銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆4469億円、売買高は20億8278万株でした。











------------------------------------------------------------------------------
金融関連、ハイテク関連が軟調。非金属関連が元気だった今日の相場。まあ、今までの銀行株の上昇はすごかったから、一段落ってところなのかな?もっとも、手出せるほどの財力はないわけで…。(悲しい!!)


相場全体を通してみても、 極めて強いので、このまま適度な調整をこなしながら15,000円に向かう展開も考えられるものの、14,500円台前半を付けてくると14,000円ほどまで一気に崩れる可能性もあるわけで…。


手放しで喜べないのかな…。

行くかな?年末に15,000円。


---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 74,500×1株=74,500



+200円




どうやら、買ってすぐに下げたらしい。また「高値掴み??」何て思いましたが、何とか持ち直し、微増。


そろそろ、対TBSも落ち着く頃と判断。(事実、昨日の上げを見るとそろそろね。)


こちらとしても、いい加減に損切り生活ともオサラバしたいわけで…。

まあ、100,000円まで上げてくれとは言わないが、せめて+1万円くらいは夢見てもバチは当たらんだろう。


だって、今まで損した分まで届かないんだしね。







テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingbird.blog26.fc2.com/tb.php/33-03abd465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
