オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
株ブログ始めようかな?
日経平均株価は始値13,229円と前日終値13,159円から70円高くスタート。
その後も買いが継続し上げ幅を拡大。結局、+233円の13,392円の
高値引けで終了しました。

東証1部の騰落数は、値上がり1388銘柄に対し、値下がりは212銘柄、変
わらずは59銘柄。値上がり銘柄数は1300銘柄を越す全面高の様相。東証1部の売買代金は概算で2兆5910億円、売買高は30億7907万株と増加傾向に転じています。


連休を挟んでまた日経平均が伸びている。市場も活発に動いていて、このまま続伸を続けそうな勢いだ。


とりあえず最近流行の「株ブログ」始めてみようと思った。

しかし、今の取引を今更書き留めるのもつまらないので、ヘソクリを新たに追加して、15万円という資金から始めてみようと思う。

証券会社は、この金額でコストを考えた上で丸三証券にした。
何てったって、銘柄にもよるが、大抵は20万円以下手数料無料なのだ。

小額投資家には嬉しい限りだ…しかし、冷静に考えてみても、15万円という資金を増やすのは容易ではない。
株式投資は、資金が大きければ大きいほどリスクもあるが、リターンも大きい。

まあ、コツコツ増やすしかないか・・・。

本格取引は来週頭を予定。

どうなることやら…。

この記事に対するコメント

はじめまして。ブログへのご訪問並びにコメントありがとうございました。
私は初心者で勉強中なので、今後、参考にさせてください。
あと、さっそくですがリンクをはってもよろしいでしょうか?
【2005/09/27 22:20】 URL | keisuki #3/2tU3w2 [ 編集]


keisukiさん>リンクの件ですが、まだまだ始めたばかりで、訪問数も少ないブログですが、それでも宜しければどうぞ。
今後ともよろしくお願いします。
【2005/09/27 22:35】 URL | #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。

シュウさんは元証券マンだったんですね!!
相場のこととかいろいろ詳しいのではないでしょうか。
これからいろいろ教えてください。

手数料無料というのはとても助かりますね。
手数料って、意外とネックになることもあります。
私の場合、薄利多売方式なので^^;
【2005/10/04 17:21】 URL | SHINO #bCpyViaU [ 編集]


SHINOさん>お返事有難う御座いました。
僕は大した相場観じゃないですよ。

薄利多売…。それすら出来る資金がない…。
悲しい現実です・・・。
【2005/10/04 23:21】 URL | ショウ #- [ 編集]

出生届の書き方
出生届の検索サイト。記入例、書き方、里帰り出産、江東区、必要書類など出生届に関する各種情報をお届けしています。 http://jacksnipe.atmormortgage.com/
【2008/08/24 17:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kingbird.blog26.fc2.com/tb.php/1-1dbdf8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
