オレ流資産運用!自由気ままなお気楽投資術
元証券マンのお気楽サラリーマンが、妻に内緒のヘソクリ(15万円という少資金)増やして、小遣いの足しにしようと、市場というモンスターに果敢に戦いを挑む。目標は小さく。しかし、夢は大きく。目指せ!配当生活!!
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
最近は株式ブームの到来で、書店にも様々な投資の本が所狭しと並んでいる。
しかし、本当に少資金で儲けることが出来るのだろうか。その究極の奥義を極めるべく市場に戦いを挑む元証券マン。
オレ流の奥義で生き残ることが出来るのか…??

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cellspacing="0">

cellspacing="0">
ここらで一度引いてみるか。
東京株式市場は上値重く売り物に押される銘柄が目立ました。

日経平均株価は、始値14,981円と前日終値14,927円から54円高くスタート。寄り付き直後に15,013円まで買われた場面がありましたが、その後
はもみ合いに転じ、引けは-55円の14,872円と小幅続落し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり713銘柄に対し、値下がりは859銘柄、変わらずは91銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆5247億円、売買高は24億3642万株でした。


------------------------------------------------------------------------------

今日の相場は、主力ハイテク関連、半導体関連、自動車関連の他、大手銀行、ノンバンクも下げていた。

市場では、15,000円を達成し下落に転じたことから、「短期的な天井を形成した」との声も出ているものの、単なる一服感からの下げという見方もあり、上昇の見込みがまだまだ高いことを示唆している。





---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 87,000×1株=87,000



+12,700円


いいねいいね。


目標としていた+10,000円乗せましたね。


よっしゃ、明朝の寄り前の板見て利確売りと行きますか。

とりあえず損した分取り返したと思えばそれから新たに再スタートしましょうかね。



新しい月の始めに持ち越しとはいえプラスからスタートできる…。



よっしゃ。この勢いを続けて行くように頑張るぜぃ!!

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
怖いくらいに順調だ…。
東京株式市場は鉄鋼株や機械株が買われました。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は14,900円と前日終値14,986円から86円安くスタート。寄り付き直後に14,995円まで買われた場面がありましたが、その後はもみ合いに転じ、引けは-59円の14,927円と小幅反落し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり1029銘柄に対し、値下がりは540銘柄、変
わらずは95銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆7055億円、売買高は20億8411万株でした。


------------------------------------------------------------------------------

市場では、昨日大きく買われた半導体関連が売られたほか、値がさハイテク株も売りが優勢。

代わって、鉄鋼株、商社株に買いが目立っていた。


日経は、9日ぶりに小幅ではあるが反落したものの、依然強さに衰えが見られない…。

アメリカの動向次第では、充分に15,000円を狙える水準を維持しているって事か…。




---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 83,400×1株=83,400



+9,100円


怖いくらいに順調だ。


目標としていた+10,000円乗せも目の前だ。


もう少し欲をかきたいところだが、いつもそれで失敗していることから、明日の動向を見極めて、ここら辺で利確しておくのも悪くはない。

まあ、今まで明らかに負けすぎていた。


これから少しづつ地道に挽回していければ良いな…。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
日経強し!!上昇気流に乗ったか?
東京株式市場は輸出関連株中心に物色。

日経平均株価は、始値14,847円と前日終値14,784円から63円高くスタート。取引開始後は14,850円前後でもみ合ったのち、10時を過ぎるとジリ
ジリと上げ幅を拡大する動きに転じ、引けは+202円の14,986円と大
幅続伸し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり975銘柄に対し、値下がりは595銘柄、変わらずは93銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆6168億円、売買高は20億4645万株でした。













------------------------------------------------------------------------------

今日はハイテク、自動車関連銘柄が相場を牽引。それに乗っかるような形で非金属銘柄や不動産の一部も買いが目立っていました。



ソフトバンクの強さはなんなのでしょうか…。異常だ…。


今後の日経の動きが気になるところですが、市場関係者のコメントでは、「下げる要因が見当たらない」という強気なコメントばかりを聞かされる始末。アメリカ相場も順調で、明日にも15,000円超えか?と思われる勢いがありますね。





---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 77,300×1株=77,300



+3,000円


先週末より少々持ち直したかな?


楽天株で多少の含み益があるうちに、残金を使って他の銘柄でも買ってみようかな…。


しかし、今の相場の勢いに乗れて、残金で買える銘柄は…。




難しいな…。


逆張りも的を外すと恐ろしいことになるし…。


検討しよう。








テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
こういう星の下に生まれてきたんだナァ…。
日経平均株価は、始値14,693円と前日終値14,742円から49円安くスタート。取引開始後に14,613円まで売られた場面がありましたが、売り一巡後は14,650円前後でもみ合い、後場に入り下げ幅を縮小。引けは+41円の14,784円と小幅続伸し本日の取引を終了。


東証1部の騰落数は、値上がり901銘柄に対し、値下がりは651銘柄、変わらずは105銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆6100億円、売買高は22億6431万株でした。











------------------------------------------------------------------------------
内需関連株が反発に転じ、日経平均株価は終値ベースで高値を更新。米NY株式市場が休場だった影響も加味され、更に全般的に過熱感が指摘され方向感が見え難い中、前場は売り物に押される展開。外資の動きが売り先行だった影響もあったんだろう。


しかし、日経は強かった。



調整が進んでいた内需セクターに反発機運が高まり大手銀行株が買われたこともあり、次第に買い安心感が広るとともに、鉄鋼株や銀行株が買われてバランスを保っていた。



ソフトバンクは相変わらず強い。あっさりと9,000円突破。10,000円が見えてきました…。




---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 76,400×1株=76,400



+2,100円


…昨日は含み益5,100円で喜んでいたのに、今日は下落。まあ、含み益抱えているから良いものの、下がってしまった…。


ここら辺でもう一伸び欲しかっただけに少々ショック!!




結局こうなる訳よ。



でも、侘しいな…。貧乏人がささやかな利確望んでいるのに、こういう結果。



神も仏もあったもんじゃないぜ…。



まあいい。楽天よ。お前が頑張ればいいだけの話だ。








テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
含み益…改めて聞くと、胸に響く良いコトバだナァ…。
東京株式市場は全般的に安い銘柄が目立ちました。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は14,816円と、前日終値14,708円から108円高くスタート。取引開始後に14,866円まで買われた場面があったものの、買い一巡後は14,850円前後でもみ合う動きが続き、後場に入り上げ幅を縮小。引けは+34円の14,742円と小幅続伸し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり469銘柄に対し、値下がりは1,116銘柄、変わらずは76銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆8139億円、売買高は23億2216万株。











------------------------------------------------------------------------------
本日も銀行関連が軟調。加えて、不動産、建設関連も下げが目立っていたナァ。

それに対して、ハイテク関連の強かったこと…。大幅高が多かったようで、ハイテク株持っていた人は
もうウハウハの一日だったんじゃないか?


それにしても、ソフトバンクは強い。いよいよ9,000円も見えてきた?これで、分割しても3,000円はキープするんじゃないかな?

ライブドアも高値更新したらしいし…。


元気だナァ…。




---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 79,400×1株=79,400



+5,100円


いいねいいね。楽天いいね。

買ってから、5,100円の含み益だ。



…これって、ブログ始めてから一番の含み益って事?


嬉しい反面悲しい現実だ…。


しかし、ここまできたら夢見させてもらおうかな?




とりあえず+10,000円目標じゃ!!




楽天ガンバ!!









テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
楽して天命を待つ…。これぞ株式投資の醍醐味である。
東京株式市場は高安まちまちの動き。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きで、始値は14,726円と、前日終値14,680円から46円高くスタート。取引開始直後に14,763円まで買われた場面があったものの、買い一巡後は14,700円前後でもみ合い、結局引けは+27円の14,708円と小幅続伸し終了。

東証1部の騰落数は、値上がり999銘柄に対し、値下がりは562銘柄、変わらずは101銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆4469億円、売買高は20億8278万株でした。











------------------------------------------------------------------------------
金融関連、ハイテク関連が軟調。非金属関連が元気だった今日の相場。まあ、今までの銀行株の上昇はすごかったから、一段落ってところなのかな?もっとも、手出せるほどの財力はないわけで…。(悲しい!!)


相場全体を通してみても、 極めて強いので、このまま適度な調整をこなしながら15,000円に向かう展開も考えられるものの、14,500円台前半を付けてくると14,000円ほどまで一気に崩れる可能性もあるわけで…。


手放しで喜べないのかな…。

行くかな?年末に15,000円。


---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

4755 楽天
購入時 74,300×1株=74,300
現在値 74,500×1株=74,500



+200円




どうやら、買ってすぐに下げたらしい。また「高値掴み??」何て思いましたが、何とか持ち直し、微増。


そろそろ、対TBSも落ち着く頃と判断。(事実、昨日の上げを見るとそろそろね。)


こちらとしても、いい加減に損切り生活ともオサラバしたいわけで…。

まあ、100,000円まで上げてくれとは言わないが、せめて+1万円くらいは夢見てもバチは当たらんだろう。


だって、今まで損した分まで届かないんだしね。







テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
日経続伸。リバウンドはあるのだろうか…。
東京株式市場は先物主導で主力株中心に堅調に推移。

日経平均株価は始値14,542円と、前日終値14,411円から131円高くスタート。その後は水準を切り上げ14,600円台でもみ合う動きが続き、引けは+211円の14,623円と幅のある上昇で本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり1,084銘柄に対し、値下がりは469銘柄、変わらずは109銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆9379億円、売買高は24億631万株。









------------------------------------------------------------------------------
日経平均続伸!!


このまま行けば、15,000円も見えてくる。


強い。強すぎる…。


昨日の全面高からの日経平均高値更新も力強い動きで、寄付きから買い優勢の展開となり、主力株の多くが前日比プラスで取引を開始。
自動車、ハイテク、半導体関連銘柄の買いが目立っていたっけ…。

しかし、来週以降のことは神のみぞ知ること。1週間~2週間のスタンスで見た場合、高値を大きく更新してきた主力株は短期天井形成からの下げに注意して見たほうが無難なのかも…。

上がった相場はどこかで下がってくるのでしょうから…。





---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

なし。




今日もトレードできなかった。最近、仕事に追われる生活が続いているナァ…。

まあ、土日でしっかりと銘柄研究しておいて、月曜日にはトレードできるようにしないと…。



足踏みしているヒマなんてないんじゃ!!


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
損切り喰らって、日が暮れて、今日も元気なソフトバンク…。
東京株式市場は先物主導で主力株中心に買われました。

日経平均株価は始値14,192円と、前日終値14,170円から22円高くスタート。
寄り付き後はジリジリと買い進められる展開となり上昇。後場に入っても堅調に推移し、引けは+240円の14,411円と幅のある上昇を演じ本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり1,253銘柄に対し、値下がりは321銘柄、変わらずは86銘柄と、値上がり銘柄数は1,200銘柄を越す全面高の様相。東証1部の売買代金は概算で2兆8873億円、売買高は26億860万株でした。









------------------------------------------------------------------------------
ソフトバンク今日も強し!!


8,000円超えても衰え知らずに伸びている。一体どこまで行くのやら…。


今日は昨日からの内需関連株中心に押し目を買う流れを引き継ぎ、景気回復期待も背景に買い気が優勢だったナァ。

日経平均株価も11月14日に記録した14,218円を更新して、もう一伸びしそうだし…。


銀行、証券関連銘柄の上昇や、不動産株の強さは本物かも…。



---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

なし。




今日はトレードできなかった。まあ、損切りが続いたのでいい気分転換としてじっくりと来週以降の戦略を練り直します。



今度こそ利食いジャ!!





cellspacing="0">
サラバ!!ひらまつ…見事に裏切ってくれたな…。
東京株式市場は好業績銘柄を中心に買われ反発基調。

日経平均株価は始値14,069円と、前日終値14,091円から22円安くスタート。寄り付き直後に14,015円まで売られましたが、売り一巡からはジ
リ高基調に転じ、後場に入り前日比プラス圏に浮上。引けにかけて更に上昇し+79円の14,170円で本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり943銘柄に対し、値下がりは623銘柄、変わらずは96銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆7173億円、売買高は28億2173万株でした。









------------------------------------------------------------------------------
ソフトバンク強し!!

ライブドアも500円越え!!

凄い凄い…。もていないからどうでもいい事なんだけどね。


自分の持っていない銘柄が高騰。自分の持っている銘柄は下落…。

もう目論み外れっぱなしじゃ…。



しかし、上記2銘柄をはじめ、今日は自動車株、鉄鋼株も反発。

また、大手銀行株も反発したのをはじめ、地銀株や証券株も買い直された。不動産株の反発も目立っていたっけ。



---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
損切り 67,500×2株=135,000



-3,000円




結局損切り。


だって、余りにも動かな過ぎるんだもん…。しかも、上昇幅よりも下落幅の広いこと広いこと。もう感動もんでした…。


損切りして心機一転。明日から新たな勝負に打って出よう…。そう思ってはいるのだが、買おうと思っていた銘柄の今日の上昇を見てしまうとどうもなぁ…。


しかし、今週も後2日。キッチリとはめて見ようじゃあーりませんか!!



キッチリと戦略練って今度こそ損切り生活からオサラバしたる!!





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
Oh!No…。
東京株式市場は主力株中心に軟調、売り物に押される展開でした。

日経平均株価は、始値14,069円と前日終値14,116円から47円安くスタート。
その後、14,142円まで買われた場面もあったものの、買い一巡後は、売り物に押され上げ幅を縮小。後場も小動きが続き、結局-24円の14,091円と小幅続落し本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり446銘柄に対し、値下がりは1119銘柄、変
わらずは96銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆2744億円、売買高は25億1275万株。







------------------------------------------------------------------------------
ソフトバンクは強いですね…。連日の続伸。羨ましい限りだ。

このままなら、分割後の株価上昇も大きく期待できそうだから、タダでソフトバンク株手に入れたのと同じことになるかも…。


しかし、「隣の芝は青く見える」なんてことわざもあるが、青いものは青いのである。

素直に羨ましいのである。



だって、こういう銘柄引く力持ってないんだもん…。




フーーーーーーーッ。



本当に羨ましい…。



---------------------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,400×2株=134,800



-3,200円




NO~~~~~~~~~~~!!





どうして、どうして、こうなるの??



昨日持ち直したんじゃないんかい!!


しかも、上昇よりも下落時のほうが値幅大きいぞ!!





もう、いい加減にセイ…。



もうひらまつくんは…本当に見損なったよ…。


もう待てない。明日の寄り付き見て損切りじゃ!!









テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
・・・そろそろ動かなきゃ・・・
東京株式市場は主力株中心に軟調、売り物に押される展開でした。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は14,218円と前日終値14,155円から63円高くスタート。

しかし買い一巡後は、売り物に押され上げ幅を縮小。後場に入ってもジリ安傾向が続き、結局-39円の14,116円で本日の取引を終了。

東証1部の騰落数は、値上がり514銘柄に対し、値下がりは1,048銘柄、変わらずは102銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆2988億円、売買高は25億390万株。






-----------------------------------------------------------------

最近は仕事が忙しくてのんびりと相場を見る余裕がないのが悔しい。家に仕事持ち帰ったり、朝早く夜遅くですでにPC立ち上げる体力すらない…。


それにしても、一体何なのでしょうね。

ドリームテクノロジーズ(4840)を始め、ネクステック(3767)、
省電舎(1711)、デュオシステムズ(3742)、エキサイト(3754)などがストップ高 つけてますが…。

まあ、ドリテクはマネーゲーム銘柄だから良しとしても、他のは…。

凄い凄い…。




-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 68,000×2株=136,000



-2,000円




ほんの少し戻ってきたかな?

頼むから買値まで戻ってチョ…。



そうすれば、売れる…。










テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
まあ、こんなもんでしょう…。認めたくないけどね。
東京株式市場は主力株中心に買い優勢の展開。

日経平均株価は、始値14,170円と前日終値14,080円から90円高く窓空けスタート。その後は、売り買い交差から14,160円前後でもみ合う動きが続き、引けは+74円の14,155円と高値を更新し取引を終た。

東証1部の騰落数は、値上がり966銘柄に対し、値下がりは593銘柄、変わらずは105銘柄。東証1部の売買代金は概算で2兆6492億円、売買高は25億1884万株。







-----------------------------------------------------------------

日経平均は14,000台に乗ってますね。このまま年末に向けてジワリジワリと上昇を続けるのか、はてまた、下落していくのか。興味のあるところです。

どうせなら、ジワリジワリでも良いから、上昇。そして、日経平均が20,000台を回復してくれたら…。


なんて、そんなことを考えてしまいますね。

それにしても、デイトレーダーの躍進が凄いとはいえ、毎日毎日東証の売買高が凄いですね。連日の大商い。笑いが止まらないでしょうね。




-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,800×2株=135,600



-2,400円




本当にダメだナァ…。

もうひらまつクンには期待できませんね。


仕方ないから、もう少し戻ったところで損切ジャ!!


いくらじっくり見るにしても、ここまで回転が悪くてはいくら待っても
資産は増やせない…。



リスクを犯しても多少は回転させないと…ただでさえ小額なのだから。



土日はさんだちょうど良い機会だから、来週以降の戦略練らないと…。






テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
あららららららら…下がりっぱなし…。
東京株式市場は高安マチマチです。

日経平均株価はシカゴ平均株価先物にサヤ寄せする動きとなり、始値は13,989円と前日終値14,036円から47円安くスタート。しかし売り一巡後は下値を切り上げる動きに転じ、結局、+35円の14,072円と小幅上昇し本日の取引を終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり568銘柄に対し、値下がりは1014銘柄、変
わらずは83銘柄。東証1部の売買代金は概算で3兆528億円、売買高は39億2275万株と活況が続いています。







-----------------------------------------------------------------

相変わらずの活況。ここまでの活況を一体誰が予想しただろうか。

後悔先に立たず。

行けると思っていても、目論見が外れるとどうしようもなくなるものだ。



動きもとれずにもがき苦しむしかないのであろうか。


-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 67,800×2株=135,600



-2,400円



またまた下がった。



なにやってんの!!がんばれよ「ひらまつ」





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

cellspacing="0">
しばらくの休養後…なんじゃこりゃ!!
東京株式市場は主力株中心に一服といったところでしょうか…。

日経平均株価は始値14,067円と前日終値14,061円から6円高くスタート。しかし寄り付き後は売り物に押される展開となり、13,982円まで下げ、その後は14,050円前後でもみ合い、引けは-24円の14,036円と小幅安で終えました。

東証1部の騰落数は、値上がり637銘柄に対し、値下がりは930銘柄、変わらずは98銘柄。東証1部の売買代金は概算で3兆2620億円、売買高は45億5805万株と活況。売買高は過去最高を記録。







-----------------------------------------------------------------

仕事が立て込み、全くといて良いほどトレードできる状況ではありませんでした。そんなわけで、ずっと休養状態。

今日になって久々に相場見たら…



なんじゃこりゃ!!さ、さ、さがっとるじゃんか!!




一体何があったんじゃい…。


フーッ。いくら中長期トレードだからといって、全く相場見ないのも恐ろしいものですね。



…売り損ねた後の含み損…


凹むナァ…。

-----------------------------------------------------------------



所有銘柄

2764 ひらまつ
購入時 69,000×2株=138,000
現在値 68,000×2株=136,000



-2,000円



含み損じゃい…。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


